#おうちあそび

おうちあそび

フライング タイガー コペンハーゲン 部活とは ファンのみなさんが 好きなことやお気に入りの趣味で繋がるコミュニティです。
是非みなさんのアイディアを #おうちあそび を付けてInstagramでシェアしてくださいね!

開催期間:2018/12/05 〜 2019/02/18

※ 本テーマは終了しました

寒さが日を追うごとに厳しくなる冬の季節。 身を切るような冷たい風が吹き始めると、デンマークでは、お気に入りのカフェで過ごしたり、 知人を家に訪ねたり、自宅のリビングでボードゲームを楽しんだり本を読んだりと、 室内で過ごすことが多くなります。 デンマーク人にとって、キャンドルを灯した室内で、お気に入りの家具に囲まれて、 大切な人たちと温かい飲み物を楽しむ時間はまさにヒュッゲ(Hygge)。
Hyggeとは、デンマーク語で「人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地のよい雰囲気」という意味を表します。そんな温かくて居心地のよい場所をあそ部でも作りたいと思い、あそ部の最初のテーマは、「#おうちあそび」に決めました。
Hyggeの感じ方は、ひとりひとり様々です。親子で楽しめるDIYアイディアや、Flying Tiger Copenhagen の アイテムにちょっとした工夫を凝らしてみたり、みなさんが知っている遊び方をシェアしてくださいね!